蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

朽木温泉に行ってきた.前日の雪が残っていないか心配だったが,案の定大原あたりから道路わきに雪が残っているようになり,葛川では雪が降り出して周囲は一面の雪景色,路面にも所々雪が積もっていた.
そんな寒々とした中で,川に入って釣りをしている人が妙にたくさんいた.そういえば釣り好きの友人がそろそろ解禁と言っていたな,と思い出す.春になり水が緩むのが待ちきれないのか,寒いからこそいいのか知らないが,凍える川に入るというのは物好きなことよ.
とりあえずWingという店のボタン鍋うどんで腹ごしらえ.なかなかいい感じの店で,味も満足.
国道ですら雪が積もっているのだから,温泉への坂道はさぞや大変なことになっているのではないかと思ったのだが,ちゃんと除雪されていて拍子抜けだった.昨年できたという露天風呂に入ったが,雪景色の中で温泉に浸かるというのは幸せ…….