蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

キャッチボール

僕は投げるのが下手っぴである.コントロールも悪いし,飛距離も短い.昔は普通に投げられていたような気がするのだが,大学に入ってからおかしくなった.特にボールを放すタイミングがおかしくて地面に叩きつけることがあり,それを恐れて手首だけで投げてしまったりする.
さて,この前YSGが「23年目にして初めてちゃんとしたボールの投げ方を教わった」などと言っていたので,僕もTTMさんに教わることに.ふむふむ,体の向きはこう,左手はこうして,投げ終わった右手はこうなのね.おぉ,ちょっとマシになったかな.ところがその後SSBさんもTUBも違うことを言うのでよくわからなくなってしまったのであった.