蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

政府税調:サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

給与所得控除や配偶者控除をはじめとする各種控除の整理・縮小が柱で、特にサラリーマンにとっては増税色の濃い内容だ。
(略)
各種控除の見直しが“サラリーマンいじめ”との見方について、石会長は同日の会見で「この国を支えるには、サラリーマンに頑張ってもらうしかないというメッセージを送りたい」と発言。

給与所得控除が縮小されたら、所得税がかかるようになりそうでげんなり。少子化によって社会保障関係の経費が増えるのが問題だと言いながら、こんなことをしてたらますます少子化に拍車がかかるだけなんじゃないの?税金は金持ちから取ってくれよ。ギリギリで生活してる層から搾り取るのは勘弁。
テレビで見ていたのだが,この次のニュースが談合というのは何とも馬鹿にしているとしか思えない.こいつらのせいで価格競争が妨げられて税金が無駄になっているのはやりきれない思いだ.