蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

セミの食べ方

ナイトスクープ石田靖クマゼミを食ってた。食い方については

  • 羽根をむしる
  • 生きたままフライパンでよく炒る(レアはダメ)
  • メスは足以外ぜんぶ食べられる。オスは発音器を取る。
  • エビっぽい味
  • メスの方がうまい。

らしい。この前集めたときについでに食べてみればよかった。まだ鳴いてるし、ちょいくら採って味見してみますか。
ついでに、3件目の依頼で「トイレに閉じこめられた一歳児を助けるために、四歳の子が風呂から屋根裏を伝って助けに行った」と言ってたけどほんまやろか。トイレの上までたどり着いても降りんのは無理ちゃう?便器があるのに飛び降りたんやろか。謎だ。