蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ドライブ

HNDさんから電話がかかってきて、撤収を手伝うことに。段ボールを宅急便で送るためにコンビニまで運んだあと、残りの荷物をご実家まで運ぶ。途中でご飯をおごってもらうことになったのだが、最初入ったしゃぶしゃぶ屋は「すみません、オーダーストップです」。次に入ったロイヤルホストは、営業時間2時までということを確認して入ったのに、「0時でオーダーストップです」。おいおい、ちょっと早すぎないか?ファミレスって朝まで開いてるイメージがあったんだけど。。。三度目の正直でびっくりドンキーでハンバーグをごちそうになる。深夜に食べるにはちょっと重すぎる気もしたが、12時間以上食べてなかったのでお腹が空いてたのでぺろりと食べてしまった。
ご実家ではお母様がまだ起きておられて、また手みやげをいただいてしまった。いつも恐縮してしまう。あれは実は全部もらっちゃいけなかったのかなぁ、と後から思ったり。
最初は正直いって「今から滋賀まで!?んな無茶な・・・」と思ったけど、道中いろいろお話もできてよかったのであるよ。