蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ナイトスクープ

私の“キン○マ”は、私の意思に関係なく勝手に、自らの意思で動いている。30年来、当たり前だと思っていたが、親しい友人たちに聞くと「ありえない」と否定されてしまった。しかし、私のモノは動いているので、探偵さんに“自ら動く”ことを証明して欲しい
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

最後に一人だけ動かず皆で励ます場面など、感動に涙すること必至です(嘘)。いやー、なかなか凄まじかったです。というかそんなん当たり前だと思ってましたが。
スズの食器を使うと手が黒くなるという女性。なぜその女性だけ黒くなるのかは謎のまま。特異体質?タンパク質中のイオウとスズが反応して硫化スズができるのかも、とのこと。
ゴキブリホイホイにかかったゴキブリたちが力を合わせれば、ゴキブリホイホイが宙に浮くのでは、という女子高校生。面白いこと考えるもんだ。でも物理をもう少し勉強した方がいいのでは……。あとゴキブリは飛ぶというより滑空するだけらしい。