蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

アイコン作成

フリー素材の「RSS」アイコンを拾ってきて,それを元に「PODCAST」アイコンを作った().GIMPにgif画像を読み込ませた状態では,テキストを書いてもアンチエイリアスが効かなかったが,一旦pngで保存したらアンチエイリアスが効くようになった.何かモードが違うのだろうか?ちなみにImpactなるフォントを使ったらなかなか良い感じに仕上がった.ちょっと小さすぎかなぁ.あと何か電波が出てるような絵(これの4番目とか,はてな とか)もいいんだけど,面倒だからパス(汗).Appleかどこかがオフィシャルなアイコンを作って自由に使わせてくれればいいのに.

27日追記

Podcast Now!でいくつか紹介されている.