蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然〜昼〜

  • フレンチローズ*1でカレードーナツが無料サービス中だった(一人一個)
  • FreeBSD 6.0 Released.しばらく様子見.
  • AppleのQuickTimeに脆弱性.今回バージョンアップして7.0.3になったんだと思いこんでわざわざダウンロードしたけど,自分のPCは既に最新だった.
  • 中国からの留学生に「Macftpを使いたいけどどうやればいいんだ」と聞かれた.IEではダメだというのでターミナル*2からftpコマンドを試してもらおうとした.が,彼が実際にやるところを見てびっくり.URLに漢字が含まれていた.それは無理です.
  • 当然持っているはずの記載論文が見あたらない.複写依頼を出したら見つかりそうな予感.

*1:銀閣寺道近くのパン屋

*2:中国語版Macでは「終端」だったかな