蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

パトリオット

瀬田でバレー。練習時にうっかり顔面でボールを受けメガネが歪んだのをはじめ、試合中にまでボールがメガネに当たり再び歪んだり、サーブ成功率がいつもより悪かったり、拾うべきボールも拾えずと、どうしたことか良いとこなし。未だにメガネの調子が悪いのでメガネ屋に行かねば。
バレーボールは高校以来というT親分の名言(迷言?)。「飛んでくるボールをジャンプして打つスパイクは、飛んでいるミサイルを打ち落とす迎撃ミサイルみたいなもの。(すごく精密な計算が必要。)だから僕にはできない。」
夕食はたらいdeうどん。うどん食べ放題の店があるというので、一度行ってみようということに。普通のメニューもあったので、僕は釜たまうどん(2玉)+カツ丼。隣のテーブルに座ったヒトビトは食べ放題に挑戦し、3人で15玉も食っていた。こっちは2玉でかなり満腹だったのだが、平均1人5玉もよく入るものだ。