蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

HDDの引っ越し

研究室PCだが,40GのHDDから80GのHDDに換装することにした.しかし「はて,どうやってデータを移すんだっけ」と悩む.確か単純にcopyはできなかったような.幸い,この80GBのHDDにはLogitecのEZ-GIGというユーティリティがついていた(捨てないで良かった……).これを使って一晩かかってコピーした.パーティションを切っていた場合,パーティションのサイズはそのままでコピーされるため,コピー先でも残り容量がわずかなのは変わらない.それは新しいパーティションを作って自分でデータを移すか,Partithion Magic等でパーティションのサイズをいじらないといけない.
しかしこの80GのHDDの回転音,耳障りだな.うむむ,換装したばかりだが既に買い換えたくなってきた.