蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

探偵ナイトスクープ

ひさびさにナイトスクープを見たが、やっぱ面白い。

  • ピンクの温泉。あんな感じの川に沸いてる温泉なら実家の近くにもあったなあ。それより道中に採集によさそうなところがあったけど、あれどこだろう?和歌山の古座町っていってたかな。民宿沖さんが手がかりになる?
  • 「イケメンはパンツの中にシャツを入れている」かどうか検証。ホストクラブで調査したところイケメングループは12人中8人がパンツの中にシャツを入れていて、そうじゃないグループは全員がシャツを入れてなかったという結果にはびっくり。
  • 「いっぱい」のことを「おっぱい」というおじいちゃんは、わざと言っているのか方言か何かなのかを調べるために、探偵が「おっぱい」と言わせようとするのだがなかなか言ってくれない。結局単刀直入に聞いてみたところ、方言ではなくおじいちゃんのオリジナルだということが判明。しかしこの話ってどっかで聞いたような気がするんだけどなぁ。