蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

究極の圧縮ソフトTHcomp

何でも数バイトに圧縮してしまうという脅威の圧縮ソフト「THcomp」なるものが存在するというのを,噂で耳にしたことがあった.本当にそんなものが実在するわけがないのでジョークソフトか何かだろうとは思ったのだが,一体どんなソフトだろうというのはずっと気になっていた.それが今日になってやっとわかり,とてもすっきりすると同時に,こんな素晴らしいソフトは世の中に広めねばと思ったのでここに書く次第.
まぁまずはこのソフトが発表されたBBSのログを見てほしい.どうですか?原理がわかりました?どういうことか頭をひねるもよし,ishをデコードして実際に動かしてみるもよし*1,symdebで動作を追ってみるもよし.
もし原理がわかればそれでいいんですが,降参というときはnextのリンクで続きを読んでください.いやはや,世の中すごいアイデアを思いつく人がいるものです.タネを明かすと最近はやり(?)の自作自演というやつです.同じIDの人がハンドルを変えながら書き込んでいるわけで,単なるホラだったということ.

*1:動くか確認してないけど.っていうかログには0バイトになるって書いてあるけど