蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

クレジットカード

クレジットカードの引き落としができなかったという通知が来ていたので,山科の西友にあるセゾンカウンターにて支払い.来月の引き落としまで放っておけばいいんじゃないかと思ったんだけど,カウンターのお姉さん曰く「信用情報にも関わってくるのでちゃんと支払ってください」とのこと.でも山科まで行くのは大変なんだよね…….
コートを羽織って自転車で出かけたのだが,漕いでいるうちに暑くなって汗をかいた.この時期着るような適当な上着が欲しいなぁ.
帰り道,白川通りから真如堂の方へ白川沿いに細い道があって,何となくふらりと入ってみたら桜並木がきれいだった.錦林車庫の裏手あたりかな.哲学の道みたいに人が多くなくて良い感じ.なんだか得した気分.