蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ソフ開と事故

今日は試験を受けるために7:30起き.夜中まで降り続いていた雨が上がっていたので,自転車で京産大へ.実は昨日携帯のスケジュール帳を見ていて今日が試験だというのを思い出したくらいなので,全然試験勉強をしていなかった.ということで,午前で既に撃沈.時間が足りなくて計算ができなかった.午後Iも1問目から分からず,途中は快調だったもののSQLのあたりで詰まる.午後IIも時間が足りなくて破れかぶれという感じ.
我ながら何でこの忙しい時期に試験なんぞ受けようと思ったんだかねぇ…….金をドブに捨てるようなもんじゃないか.
試験中に土砂降りの雨が降っていたので帰れなくなるんじゃないかと心配したが,試験が終わるころにはほとんどやんでいた.それでまあチャリチャリ帰って,カナートの東の道を南下していた時ですよ.住宅街の信号のない小さな交差点で左からいきなりチャリが飛び出してきて,側面に衝突されて転倒.自転車は前後輪ともゆがみ(走行は可能),体は膝小僧の擦過傷と打撲,ついでにジーンズには穴が…….相手の若い男性がちゃんと謝ってくれたので許してそのまま別れてしまったんだが,自転車を修理するのが結構大変かも.参ったなぁ.