蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

  • multidivtimeの結果などをもとに、S助教授と論文について話をする。やっぱり結構難しい、いっそのこと年代には触れないとか、みたいな話に……。しかしそういうわけにも行きますまい。
  • 17時からオサ組のミーティングがあって、ボスの秘伝が伝授されるというので一緒に聞きたかったのだが、所用により一時帰宅。
  • まずは家賃を大家さんのところに持っていく。遅れてすみませぬ。
  • それから黒猫の荷物受け取り。昼過ぎに「配達したけど不在でした」というメールが届いていたので、ウェブから再配達を依頼したのだ。不在連絡メール、便利〜
  • 荷物は祖父母からであくまきとかからん団子、けせん団子だった。かからはサルトリイバラ、けせんはニッケイのこと。いずれも鹿児島で端午の節句のころに食べるものなので、こっちで言うとちまきのようなものだろう。例年だと団子は手作りなのだが、今年は売り物だったのがちょっと淋しい。