蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

三角コーナー顛末

研究室のうちの部屋には流しがあって,三角コーナーが置いてあった.しかし,そこにみんなティーバッグやコーヒー殻を捨てるのはいいのだが,かなり満杯になるまで捨てないものだから,虫がわくらしい.流しの近くの席の人たちがいやがって,今週のアタマに三角コーナーを撤去してしまった.ゴミはちりばこに直接捨てるべし,というのだ.

困ったのが茶葉派の人とコーヒー派の人.水を切って捨てたいので,三角コーナーがないと困る.数日は我慢して飲むのを止めたり,別の部屋に捨てに行ったりしていたけど,やはり不便.それにちりばこに捨てるときにみんなそのまま捨てるから,ちりばこの中でショウジョウバエが発生する.普段は蓋が閉まっているとしても,蓋を開けた途端にワラワラとハエが飛び立つのでは,問題の解決になっていない.

ということで,三角コーナーのゴミは週三回確実に捨てるという約束で,三角コーナーを復活させた.はてさて,どうなるやら.これでも虫が減らなかったら,やはり三角コーナーがワルモノにされるのか?でもちりばこの中でも虫が発生してるし,外からも虫は入ってくると思うから,三角コーナーだけが悪い訳じゃないと思うのだけどー.