蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

  • 2時就寝、9時半起床。一見、生活リズムが普通に戻りかけているようにも見えるが、単に振動しているだけかも知れない。これで明日はもっと早寝早起きができればよいのだが(これを書いている時点で早寝は達成できていない……)
  • 集めていたサントリーウーロン茶のiPod nanoプレゼントは、惨敗でした。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
  • 午前中に、ボスからtableの直し要求。ほぼ同じことなのだが、確かにその方がmethodが分かりやすいかも。というわけでRでしこしこ計算。
  • 論文が帰ってくるまでの間、DDBJへの登録準備。「半日仕事ですか」「いや、慣れないと1日仕事だな」とボスに言われたとおり、かなり手こずった。とりあえず文法エラーはなくなったので仮登録依頼を送ったが、チェックに引っかかりそうな点がひとつあるのよね。
  • 夜になって、論文が帰ってきた。discussionなんか、かなり書きかえられている。何だか自分の論文じゃないみたい。しかしintroは「書き直せ」という大まかかな指示のみ。あとは統計量を書けという指示が。ぐは、しまった。
  • FreeBSDのSAが出たので、数台のサーバでpatchあて。