蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

  • 親父が京都に来た.といっても仕事でしかも団体行動ということで,ちょっと会って話をしただけ.
  • COEのシンポジウム.身近にいる人ながら研究内容をちゃんと聞いたことがなかったので,面白かった.あと改めて思ったが,九大に行ったヤツはすごいな.しかし冷房がききすぎていて風邪ひくかとおもった.
  • 中之島で幼貝を採ってきて育てていた裏白山高が,親にならないまま死んでしまった.この前世話したときに元気がないとは思ったのだ.生きているかどうかこまめにチェックすれば,せめてDNA用には使えたかもしれないのだが,完全に腐っていた(それでも一応エタに漬けたが).ショックだ.
  • 下宿の室内気温30度ですよ。勘弁してほしい。はやく寝ござを干さないと。