蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

探偵ナイトスクープ

2つめの途中から.写真を撮ると携帯電話が「撮ったのかよ!」というのだという.でも音声を解析すると,どうやら「エー・アイ・アイ」と言っているらしい.スローで再生したら確かに「エー・アイ・アイ」と聞こえるのだが,早くしたら確かに「撮ったのかよ!」だよなぁ.だいたい「エー・アイ・アイ」ってどういう意味さ?見始める前にやってたのかな,気になる.人力でも「どっちに聞こえた?」というアンケートやってる→question:1154704089
3つめの依頼は「ナメクジはビール好き?」というもの.そんなの常識やん,と思ったのだがさすがはナイトスクープ,なかなか面白かった.寺でロケをやったのだが,坊さんが出てきて「ナメクジでも殺生はいけません」「ナメクジさんです」と言われたり,最後は全然ナメクジが出てこなくても「殺生せずにすんだ,めでたしめでたし」というオチ.それで終わるわけにもいかないから別の場所でやって,やはりビールにはうようよ集まってくるが,日本酒やジュースには全然寄ってこないという結果になった.