蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

直し中

  • クレード名をNとHにしていたら,「Nが南側に分布するのは混乱する」というコメントがついていた.仕方がないので直そうとしたところで,重大なミス発見.分布図のキャプションのclosed circleとopen circleが逆やんorz.まあそこを訂正したところで混乱することには変わりないので,SとNに書き直さねば.
  • イラレでパイグラフ描くのに四苦八苦.円弧って1/4円しか書けないっぽい.パイグラフっていうズバリなものがあったけど色の変更とかどうやるんだー,と思ったらグループ解除したら普通のオブジェクトになった.
  • しかしもう11月ですよ.なんか絶望的な気分なんだけど……可能性はないわけじゃないので諦めちゃいけない.