蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

名乗れー part2

昨日は体調が悪くて、大学でカレーを食った後すぐに家に帰って寝ていたのだが、寝ているときに誰か来た。しかしノックして「こんにちはー」というだけで名乗らない。起きるのもしんどいし喉が痛いし、新聞の勧誘だったりしたら追い返す元気はないので、居留守を使った。何やら郵便受けに放り込んで行ったのであとで見てみると郵便局だった。

今日その荷物を受け取りに行ったのだが、窓口で郵便受けに入っていた紙を出すと、「あれ、葉書みたいなのは入ってませんでしたか?」という。ぺらぺらの小さな紙でおかしいと思ったのだが、いつもの不在連絡表が入っていたはずらしい。そして荷物に貼られていた紙を見ると、24日に一度配達に来ていたらしい。えーっ、そんなの知らなかったよ。そのときの不在連絡表、どこに消えたのだろう?

ちなみに名乗れー part1は郵便局じゃなくて佐川急便。なんでどいつもこいつも名乗らないんだ?黒猫はちゃんと「宅急便です」と言うぞ。