蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

展示入れ替え

休館日を利用して、企画展の入れ替え。

次の企画展では棚が必要なのだが、そのために研究室の共用の本棚をあける作業をした。そしてその本を白台*1の裏側の棚に入れる。しかし本って相当重いんだよね。本を満載して白台を動かそうとしたら、ミシッという音とともにキャスターがもげてしまった。動かすときに特定のキャスターに加重が集中したのかも。

午後は会議。今後は報告書書きなど大変そうだ。

夜は20時過ぎまで作業。夏の企画展をやっていた部屋は綺麗に片づいたし、あとは次の写真展の搬入を待つばかり。トラブルなくいきますように……。

*1:っていうんだっけ?展示用の台。シショーの手作り。