蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

サンバーの暖房

うちのサンバー、暖房がヘンなんである。全く効かないわけではない。足元とフロントガラスのところからは温風が出てくる。ところが、ラジオの上の吹き出し口からは、冷たい風しか出てこない。これは壊れたか、と思っていた。
今日、たまたまサンバーチームの井戸端会議というBBSを見ていたら、そういう仕様だと書いてあった。

KVサンバーの暖房は足向きと窓向きにしか出ないようになっています。暖房設定でも顔向きは送風のみなんです。

そうなのかぁ。

ラジオ上の吹き出し口は居眠り防止の為に暖房が出ないと聴いたことがあります。

ふーむ、なるほど。でも、他の車ってどうなんだろう?