蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Safari 3.1 for windows

速いらしいと言うので入れてみた。しかしOSはWindows2000。システム要件には「Windows XPまたはVista」と書いてあり、非対応である。インストールは正常にできるものの、起動すると途中でシステムエラーを起こす。

ググったところ、起動する方法はあるようだ。

1. とりあえず、立ち上げ時に Esc 連打。
2. すると、「規定のブラウザ〜」のポップアップとページの読み込みを中止した状態で Safari 起動。
3. メニューバーの 「編集(E)」→「設定(N)」を選択。
4. 「新規ウィンドウを開く場合」の項目を「空ページ」に設定。

Safari 3.1 for Windows - GOT4416のブログ

起動はしたけど、はてダトップや当日記を表示すると、同じように落ちる。JavaScriptを切るしかないようだ。使えない……。あと動作がもっさりしている。これも対応OSじゃないからかな?