蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

車探し

ネットで中古車探し。県内でよさそうなディアスワゴンを見つけたので在庫確認をしたのだが、残念ながら売約済みとのこと。ネットに載せてない在庫もあるとのことだったのでメールで問い合わせたところ、サンバーバンがあるとのことで期待したのだが、詳細を聞いてみると予算オーバーだった。H18式でモノは良かったのだけど、残念。

類似車種を比較検討してみたのだけど、やっぱり足元の広さがディアスワゴンがいいと思ってしまう。他車種はタイヤハウスが前にあるのでどうしても足元が窮屈になるが、ディアスワゴンならタイヤハウスが座席の下なので足元が広々しているのだ。ただ、タイヤが座席の下にあるということはホイールベースが短いということで、最小回転半径が小さいかわりに安定性は悪くなる。

ただサンバーにこだわるとなかなか買えない。サンバーの次点はダイハツハイゼットカーゴかな。あとホンダのバモスも悪くはない。迷うねぇ。