蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

事故未遂

自転車で買い物から帰る途中、一旦停止を無視して突っ込んできた車にはねられそうになった。見通しのいい交差点なのに、どこ見て運転してるんだか。自動車の流れが切れていたので、急いで通過したい気持ちはわかるらんでもないんだけどさ。
ついでに、うちのマンションの横の交差点も、一旦停止を無視する車が非常に多い。また、カーブになっていて対向車が来ているかどうか見えないにもかかわらず、右折車が徐行も確認もせずに曲がっていく。いつ事故が起こってもおかしくない交差点だと、いつも感じる。
さすが、交通死亡事故全国ワースト○位の、さらに県内ワースト○位の市だけある。