蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

フード&レンズキャップ


9月だったか、フィールドに出たときにシグマ17-70mm DC MACROのフードを落としてしまった。そんなに広い林じゃなかったので、あんなでかくて目立つものは探せばすぐに見つかるだろうと思ったのだが、出てこなかった。ついでに、キャップはその前にどこかへ行ってしまっていた。

ということで、キャップはamazonにて注文。別にシグマのレンズだからと言ってシグマのキャップじゃなくてもよいのだが、フード装着時にもキャップが着脱できる、このタイプのものがよい。


シグマ フロントキャップ 72mm LCF-72II

シグマ フロントキャップ 72mm LCF-72II

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: エレクトロニクス

フードはキタムラにて注文、店頭で受け取った。別にamazonでもよかったはずだが、探してたときはamazonにはなかったか、微妙に高かったんじゃなかったかと。


シグマ レンズフード LH780-04

シグマ レンズフード LH780-04

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
さて、これからはなくさないように気をつけないと……