蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

伊豆採集旅行2日目

早朝採集をする予定が起きられず。一応朝飯前に出かけたものの、めぼしい成果はなし。もうおうちに帰っちゃったのかな?

宿で朝食後、昨日のポイント付近をもう一度攻める。しかし、前は採れたという煙管がほとんど採れず。採り尽くしたんちゃうん?

その後、来年の干支展で使えそうなマイマイを狙う。文献の地名を頼りに行くも、神社等の目印がなくてどこを探せばよいかポイントが絞りきれない。そこでお隣の集落に行ってみたら、ごっつ普通の下田さん。虎さんはゼロ。仕方がないので、情報のある地名で車の止められるところに止めてみたら、普通の下田さんに混じって虎さんがいた。これは情報がなかったら採れなかったなぁ。

海沿いの温泉宿にて宿泊。