蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

今日も今日とて干潟

R干潟へ。

何やら近くでレゲエのイベントが開催されていて、その駐車場に誘導されてしまった。駐車場と言ってもちゃんとした駐車場ではなく、舗装もされていない公園みたいなところで、誘導するスタッフは「奥に進んで」というだけで、どこに駐めればいいか分からない。みんな通路脇に縦列駐車しているので、結局自分もそうした。今風の若者がぞろぞろ歩いている中、長靴をはいている場違いな男がひとり……。

干潟に近づくと、何やら硫黄っぽい異臭がする。でも、掘ってみるとアサリがごろごろしていた。水たまりを覗くと、直径1ミリ以下のホース状のものが砂から出ていて、ぐるぐる回ったりしている。掘ってみるとユウシオが出てきた(写真撮り忘れ)。あと、サキグロもいた。

帰り。入ってくる車と出ようとする車がいるのだが、狭い通路の両側に駐めたりしているもんだから、すれ違えなくなっていた。それならそれで一方通行にすればいいものを。バックしたりUターンしたりして、何とか脱出できた。

休みの日に出歩くとろくな事はない。