蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

お笑いイベントの威力

今日から公園内で春のイベントが始まった。博物館では化石のレプリカづくりを行った。無料ということもあっていつも人気があるのだが、今年はすさまじかった。公園内で行われていたお笑いライブが終わると、ぞろぞろとお客さんがやってきて、開始1時間前にはかなりの列が。そしてその行列は、博物館の入り口を超えて数十メートルに達した。

会場はバイトさん3人にお願いしていたのだがさばききれず、私も手伝いに入った。2時間ほど立ちっぱなしでひたすらお客さんに材料を渡し続けた。そのとき変な姿勢だったのか、終わるころには膝が固まって曲がらなくなった……。

今回は想定外の人数だったが、次からはこのような行列への対処を考えておかないといけない。