蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

スマートフォンからの編集

スマートフォンから編集できないというのは聞いていたが、スマホ版に編集ページが用意されてないという程度の話かと思っていた。PC版ページからならできるのでは、と思ってやってみたが、どうにもならなかった。
f:id:xnissy:20111227234604j:plain:w160
とりあえず、編集画面は開く。そして入力もできる。しかし「公開する」ボタンが見えていない。スクロールして下に行こうにも、入力欄ではなくて背景がスクロールしてしまう(これはPC版でも同じ)。
ググっても「今後、編集機能やアプリなどをリリースしていきます」という情報しかヒットしないところをみると、本当にスマホでは編集できないのかな??