蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

病院

前回の診察のときに、次回の通院でCT検査をするということで予約を入れられたのだが、その日は期日前投票事務と重なっている。そこで予約を変更しようとしたら、CTは事務のひとでは変更できないから先生にお願いして、と言われたのが先週の木曜日。そこで今日、病院に行ってきた。事情を話すと「じゃあ今日検査しましょうか」ということに。

ところが、放射線の受付に行ってみると「70分待ち」の表示。仕方がないので車に本を取りに行き、本を読みながら待つこと70分以上。ひょっとして本を取りに行っている間に呼ばれたんじゃないかと不安になっているところへ、整形の看護師さんがやってきて「なんか今日は特別混んでるみたいで、いつになるかわからないんですが、どうされますか」と。お腹もすいてきたし、今日はあきらめて来週に予約を入れてもらった。

まあ本が読めたからいいか。↓今日読んでいた本

奇跡の海―瀬戸内海・上関の生物多様性―

奇跡の海―瀬戸内海・上関の生物多様性―