蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

鳥羽

昨年の焼き牡蠣が忘れられなくて、今年も鳥羽へ。家を出る時間が微妙に遅くなって、ちょうどいい時間のフェリーに乗れなさそうだったので、陸路で。ところが、高速道路でリフレッシュ工事とやらをやっていたため四日市のあたりで大渋滞。おかげで、一本後のフェリーに乗るのと大してかわらない時間になってしまった。
去年と同じ与吉屋へ。ただ、ヨメサンが頼んだ焼き牡蠣定食は、去年より焼き牡蠣の数が減っていたように思う。津波の影響だろうか。私は貝盛り定食 1800円也。焼き牡蠣、サザエ、ヒオウギ、タコ、etc。

タコ飯がちょうどヨメサンの分で無くなってしまったのが残念だったが、タコならゆでダコがあるのでそれで十分。というかタコは食べきれず、保冷剤をいただいてお持ち帰り。
夫婦岩

帰りはフェリーに乗った。ラクチン〜