蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

さらば

在籍していた研究室からメールアドレスが使えなくなると連絡がきた。管理のコスト等考えれば致し方がない。むしろ卒業後も使わせていただいていたことを感謝せねばならない。

論文に連絡先として載っている以上、そこに連絡してくる可能性はあるわけで、可能な限り連絡がつくようにすべきだと思う一方、送られてくるのはspamばっかりという現実……。ま、そういう面からもそろそろ諦めどきですかね。

MLの配送先を一つは自分で変更、自分でできなさそうなやつは管理者へ依頼。MOMOの会員情報、MLとも変更。FreeBSD-users-jpとmnewsのMLはこれを機に脱退。だいたい変更したつもりだが、某所のスクリプトにハードコーディングされてたり、aliasesに書かれてる気が。ときどきDMが送られてくるシグマはどうしたものかな。

変更忘れが怖いなあ……