蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

帰省2日目

京都生活12年の中で一度も叡電に乗らなかったなぁ、ということで無目的に叡電。鞍馬まで行って、ミンミンゼミの声を聞いて、帰ってきた。

お昼は天神さんの近くのTOFU KAFE FUJINO。混んでいるかと思ったが、余裕で座れた。id:kensuke_nakataさんが「今出川の南にあったような記憶がある」と書かれていて、そういえば豆腐屋さんと言えば南だったような、と思ったら、南側にあって行列ができるのは「とようけ茶屋」という別の豆腐屋さんらしい。木曜定休だったので開いてなかったけど。

3時ごろに帰ろうとしたら引き留められ、晩ご飯を京都駅の近鉄名店街でいただく。