蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

「はやぶさ/HAYABUSA」

鷹の渡りを見に行こうと思っていたが、昨日に続いて曇り。ネット上に公表されている速報を見ても、昨日はあまり渡っていないので、今日も期待できない。
ということで映画館へ行き、ファーストショーの「はやぶさ/HAYABUSA」。改めて、よくぞ地球に無事に帰ってきてくれたものだと思う。

  • 川渕先生、川口先生によく似てる(いや、ニュースでしか知らないけど)。
  • 「水沢、論文はどうなってる?」とか「研究者として生きていくなら、論文を出し続けないと」みたいな台詞が。うぐぅ、私もがんばります。
  • 最後の講演会で「水沢恵 理学博士」という文字が映し出される。博士号取れてよかったねー。でも、「理学博士」って今は使わないよね?