蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

iPhoneでインターネット接続できない(解決済み)

今朝から夕方までずっとiPhoneの3G回線でのインターネット接続ができなかった。仕事中はiPhoneでネットを見ることもないので気がつかなかったのだが、今日はやけにメールが来なくて静かだなあと思って確認したら、メールが読めず、Safariでもネットに繋がらなかった。メッセージ(SMS)も送れず。

帰宅してから調べてみると、「再起動」、「リセット」、「復元」を試せとのことで、電源OFF、ONしてみたら直った。うーん、先日はずっと圏外のままになったし、iPhoneってすぐサボるのね。