蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

地域振興

地元でお金を使うことが地域振興になるはずだということで、我が町唯一のデパートに行き散財。

まずヨメサンが財布を購入。喫茶店でお茶してからハンドブレンダーを物色。バーミックスが有名だけれども、なにぶん高い。その横にあったクイジナートのスマートスティックハンドブレンダーならば、3分の1以下のお値段。その場でiPhoneで評判を調べると、バーミックスが250Wに対してクイジナートは120Wとパワーが弱いという意見もあるものの、Amazonのレビューを見ると総じて高評価なので、お買い上げ。

Cuisinart ステイックブレンダー  スマートステイックハンドブレンダー   CSB77JBSW

Cuisinart ステイックブレンダー スマートステイックハンドブレンダー CSB77JBSW

これはチョッパーや泡立て機もついているのだが、あとで調べたらハンドブレンダーのみの商品もあった。こっちでよかったかも……
[rakuten:dtc:10359739:detail]
それから自分の通勤用の革靴を購入。今履いている革靴は3年くらい前に買ったものだったと思うが、だいぶくたびれてきてしまったので。さて、今まで自分の足のサイズは27cmと思ってきたが、測ってもらったら実は26cmだということが判明。実際に履いてみても、確かに26cmのものがぴったりフィットし、窮屈ということはない。26.5cmになると、足を上げるときにかかとが遅れてついてくる感じ。革靴って正直どれがいいかわからなかったのだけど、ゴアテックスのを購入。

ついでに、革靴の手入れについても聞いてみた。本当は

  1. ブラッシング
  2. クリーニング(汚れや古いクリームを除去)
  3. クリームを塗る
  4. ブラッシング
  5. 仕上げ(布で磨く)

を毎回するのが理想だそうだが、面倒くさくてやってられないというなら10日に1回ローションを塗るだけでもよいというので、お奨めのローションを買ってきた。これで次は長持ちさせたい。
[rakuten:air-mami:10000970:detail]
最後に地下で夕食を購入。そうこうしているうちに、駐車場が無料となる2時間をオーバーしていた……