蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

休暇

年に2日もらえる健康保持休暇を取得。後生大事に取っておいたけど、年度を超えて持ち越せないので3月中に消化しないといけないのだな。

で、隣県へいちご詰みに。アイベリーという品種がよかったのだが、電話してみたら4日前までに予約してくださいとのこと。仕方がないので紅ほっぺ。すごくおいしいのもあるんだけど数えるほど。おいしいのは先客にだいたい食べられていた気が……。私は35個でギブアップ。ヨメサンは50個以上食べていた。

帰りにI切の海岸へ。ボランティアさんが教えてくれたとおり、貝はイマイチ。かわりに落鳥を3羽拾った。博物館に届けたら、冠海雀だそうな。