蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

モバイルブースター

iPhone用にモバイルブースターを購入。フル充電しても外出先で使っていると電池が一日持たないので。

後継機種のKBC-L54Dや、容量が半分だけどサイズもコンパクトで安価なKBC-L27Dと迷ったのだけど、大容量で比較的安価なのでコレにした。

ついでにケーブルも購入。
[rakuten:murauchi-denki:32536181:detail]
ちなみにiPhone用のケーブルは100円ショップにも売っていた。しかし、普通に買うと1000円近くするものが100円というのは、それだけで怪しい。そしてパッケージの説明を読むと「2時間以上繋いだままにしないでください」と警告が書かれていたり、モバイルブースターが1A出力なのにケーブルの定格は0.7Aだったりして不安なので、購入見送り。一方、「made for iphone」ロゴがついたものを買えば安心なんだけど、今度は1500円くらいになっちゃうのよね。結局、その間を取って妥協。