蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

K県博

今までは車で行っていたが、今回は一人ということもあって電車で行ってみた。楽ちん楽ちん。
トンボ展を敵情視察。大量の生態写真が展示されていて、ともすると1枚1枚を見ずに眺めながら通り過ぎそうになってしまうが、よく見るとそれぞれがシャッターチャンスを捉えたいい写真。また、人間との関わりについても、デザインにトンボを使った道具だとか、俳句だとか、武具?だとかが充実している。

体験コーナーとしては切り絵をやっていた。

展示じゃないけど、レストランの期間限定メニュー「とんぼピラフ」も連動企画としていい。

難点を言えば、ちょっと手狭な感じ。順路やコーナーがはっきりしてないのも狭いから仕方がないのかな。