蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

液晶モニター ACER V203HV

正月セールで20型ワイド液晶ディスプレイACER V203HVBbmdを購入。先日液晶ディスプレイが壊れてからしばらくCRTを使っていたけど、でかくて場所をとるし、チラチラして目が疲れるので、やはり液晶ディスプレイがいい。

[rakuten:kadensmile:10171356:detail]

今まで17型だったから20型は大きくなるかと思いきや、ワイドになっただけで大して変わらない感じ。最初、アスペクト比4:3の画面が横に引き延ばされて表示されていたが、ビデオカードのドライバを最新のにしたらワイドに表示されるようになった。ただ、ビデオカードがディスプレイの最大解像度1600×900に対応していないので、ディスプレイの能力が発揮できないのが残念。

スピーカー付きなのがありがたい。しかし、音はしょぼくて「ないよりはまし」というレベル。これで音楽を聞こうという気にはならない。このへんは8000円という値段なりかな……。