蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

飛騨

禿煙管の記録がある飛騨大鍾乳洞へ。ここは観光鍾乳洞で、採集記によると入洞しないと最上部へ出られないということだったので、900円払って入洞(割引券の提示で1000円→900円に)。

で、出口から沢沿いに山へ。見つかるのは奥方ばかり。狙いの禿が出ないままタイムアップ……。帰りかけたところで、沢に降りて倒木をひっくり返すと、ついに!

いやー、ボウズにならなくて良かった。
しかし何ですねぇ、高速のSAでガソリン入れたら179円もしてびっくり。うちの近所のセルフだと159円だったけどなあ。SAって平均的な値段って聞いたことがあるんだけど、世間ではそんなに高いの?