蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

レインウェア

合羽をザックに入れてたら、液浸用のエタノールか何かが漏れたらしくシミができてしまった。そのため、その合羽は汚れてもいい用にして、新しいのを買った。
[rakuten:himaraya:10308086:detail]
今まで着ていたのはゴアテックスだったけど、もうゴア一強時代は終わったんだそうな。ゴアと同じく透湿素材のeVentというのもいいらしい。今回買ったのは、モンベルが独自開発した透湿素材で、ドライテックを使っている。ゴアはライセンス料が高いんだそうで、これなら性能は悪くないけど安い。
コロンビアのオムニテックという素材を使ったワバシュジャケットというのも気になってたんだけど、ここ数日でウェブから黒以外が消えてしまった。遭難したときに見つけてもらえるように、また猟師に間違えて撃たれないように目立つ色を着たほうがよいと言われるのに、何で黒だけにしちゃったんだろう。