蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

はてなアイデアクロール&集計スクリプト

月曜の続きで perl と格闘した.perl ってどう見ても「謎の呪文」にしか見えない.それに正規表現*1が加わるともはや魔術書である.今までも簡単なスクリプトなら書いてきたけど,人様の書いたスクリプトを読むにはちゃんと文法を勉強しないとどうにもならないことを痛感した.
さて,目的の「自分の売り注文・買い注文の一覧を出力する」スクリプトは,何とか実装できた*2.おー,これはいいかも.現在の買い注文と,自分の売り注文の状況が一目でわかる.でもなかなか高値の買い注文ってないもんやね…….

*1:[^/]+/">([^<]+)とか

*2:しかし,とても人様に見せられるような代物ではない.実行すると警告でまくりだし.