蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

画像管理ソフト Picasa2

googleが無料で配布している画像管理ソフト,Picasa2をインストールしてみた.なるほど,今回から日本語版になったのね.でもインストーラの日本語が変ですよ.

  • デスクトップでショートカットを作成
  • すばやく開始するためにショートカットを追加
  • 起動時にシステムトレイアイコンを表示
  • Picasa2を実行

「デスクトップで」じゃなくて「デスクトップに」だろうし,「すばやく開始するために」じゃなくて「クイック起動に」でしょうが.
日本語がおかしいのはインストーラだけじゃない.フォルダにエクスポートというダイアログでは「エクスポートしたフォルダ場」というのが出てくる.参照ボタンをクリックすると「エクスポート先のフォルダを選択」となっていて,やっと「エクスポート先を設定するのか」とわかる.その下の「エクスポートしたフォルダ名」というのは「エクスポートしたいフォルダ名」かな?