蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ジーン

見ましたとも。話のネタのため。あのドラマは研究室でみんなで突っ込みを入れながら見るというのが、一番楽しめるかも知れない。
「あ、ザリガニだ!やっぱりモデルはヤツ*1かぁ」
とか
「こうやって鳥を呼ぶのは、ローレンツがカラスを呼ぶときにやってたんですよ」(へー知らなかった)
とか
「ひしゃくでメダカ掬うか!?」
などなど。
「すべて遺伝子のせいなんだ」
いつか使ってみようかしらん。
一つ印象的な場面は、有明海のムツゴロウたちと、ギロチンの対比。月9で国家事業を批判するとは、フジテレビ、なかなかやるな。

*1:修士の女の子といったら1人しかいないので、以前からヒロインのモデルだとか言われていた。ちなみに研究対象はザリガニ