蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

あの〜

実験室のPCR機には予約表がある。従って、使うには自分が使用する時間帯に予約が入っていないことを確認することが必要である。であるはずなのだが、予約していた時間にヒートショックのためにPCR機を使おうとすると、某助教授が使っていた(泣)。予約表には、僕が予約を入れた直前の時間帯に予約を書き込んで、消しゴムで消した痕跡があった。いまいち謎だが予約表を見たことは間違いない。しかし、教官なので機器を使用する優先権があると言われればそうかも知れない。
ところが、その反応が終わったと思ったら、某PDがいそいそと自分のサンプルをセットし始めた。えっと、僕が予約してるんですけど???何で寄ってたかって人のシーケンスとバイトの邪魔をしますか?