蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

何のためのアンテナなのやら

アンテナソフトをなつみかんに変更たことによって研究室のサーバ外のページの更新時刻をチェックできるようになったので,いろんな人のウェブ日記*1をチェックさせていたら,一人を除く全員から「恥ずかしいから外して欲しい」とか「遊んでると思われるからやめて」とか言われてしまった.で,OGの日記だけ残ってるのも変だから,それもチェック対象から外した.これじゃ何のために朝日奈アンテナの設定をいじったり,なつみかんに乗り換えたりしたんだかわかりゃしない.
研究室のページからリンクを貼っている以上,秘密のものじゃなくて公開してるわけだし,一番更新頻度が高いページがメインのコンテンツだと思ったのだが…….公開するのに見て欲しくないというのは矛盾してないかねえ?そんなわけで現状では各人のトップページの更新時刻をチェックしているわけだが,滅多に更新されないページをチェックすることに何の意味があるだろうか?

*1:最近は単なる日記でもブログと称するのか?