蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

残虐ゲームソフト、大阪府が規制を検討

サンプル数1ですぜ,旦那.あっしが人を殺したら「容疑者はカタツムリの研究に熱中しており,日々カタツムリをお湯で茹でていた.これが残虐性を著しく助長したものと考えられる」とか言ってカタツムリ研究が規制されるんだろうね.愉快な世の中だ.

このURLに言及しているダイアリーを見てみると,中に「暴力シーンのあるテレビゲームってなんだ?」という突っ込みがあった.確かに格闘ゲームもRPGもシューティングゲームもですよね.そういや昨日URLを貼ったゲーム「NANACA†CRASH!」も自転車で跳ね飛ばしたり,ぶっ飛ばしたりと暴力シーン満載ですな.